2011年7月2日土曜日

平成21年第2回東浦町議会定例会 開会あいさつ

(平成21年第2回東浦町議会定例会開会挨拶より抜粋)


 今月1日に、町制施行記念表彰式を執り行いました。東浦町の発展・振興に寄与された功績により21名の方を表彰し、あわせて御寄附等に対する感謝状を6名の方に贈呈しました。2年後、平成23年度のこの式典が、市制施行記念式典となっていることを望んでいます。

 現在、具体的な市制施行への取組みとして、部長級以上による「市制施行検討会議」、関係部課長で構成する「市制施行プロジェクト会議」を設置しています。また、市制準備室(企画課内に設置)での検討結果に基づく5つの部会から、調査報告を受け、より具体的な準備を進めています。

 第5次東浦町総合計画の策定作業については、第4次計画の進捗状況の調査結果を踏まえ、具体的な計画の素案作成作業に入っていきます。

 策定にあたり、住民の皆さんから幅広いご意見を伺うため、各種団体及び各地区コミュニティ推進協議会からの推薦による委員に、公募による委員を加えた60名ほどで構成する「まちづくり計画委員会」を設置しました。7月から来年1月までに、6回の委員会を開催してまいります。

 より良い総合計画を策定するため、多くのみなさんのご協力をお願いします。


 東浦町長 井村徳光  (平成21年6月4日)

町長メッセージ  バックナンバー平成21年6月4日より

0 件のコメント:

コメントを投稿